時計

おはようございます。
現在2時57分です。
ブログ何書こうかと悩んでおり、今日の山羊座のラッキーアイテムである工具ボックスについて書こうかと一時思いましたが、僕と工具ボックスにはそこまで深い縁はなく、ではどうしようかとこんな時間になってしまいました。

最近、腕時計のバンドが壊れて取れてしまいました。
長いこと使っていたもので大分痛んでおり、新しく時計を買おうかなと思っています。

ここ1年の間に僕は、部屋の壁時計・目覚まし時計を買いました。
それぞれ合わせて買ったわけではなく、たまたま機会があって買ったのですが、
買う都度に最近の時計事情は素晴らしいなと思います。

何かというと、時刻を自動で正しくする機能がついていることです。
本当に細かいことだと思うのですが、
僕が今まで思っていた、時計の嫌なところは、
手動で時刻を直したとき、押すタイミングで僅かに誤差が生じてしまうことです。
部屋に3つ4つ時計があったらどれも若干ズレていて、
見比べている時など気持ち悪くて嫌でした。

今は正しい時刻を教えてくれるので非常に助かります。
しいて言うならば、目覚まし時計が実は3・4時間位早まっていたら
まだ2度寝ができるのになあと思うくらいです。

全く関係ありませんが、今夜はペルセウス座流星群のピークだったそうです。
関東だと見えないのかな。もう寝ます。おやすみなさい。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年8月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いですが・・・。何か。」です。

次のブログ記事は「読むより易し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。