焦る気持ち

| コメント(2)

どうも最近妙に焦ってるもりぞーです。

とも言うのも、趣味でイラストを描いてたりするんですが、
描き仲間の友人が毎夜絵の勉強してたりして、
メキメキと上達してきてるんですよねー。

まあそのこと自体は喜ばしいことなんですが、
その友人も社会人でありながら、
情熱を持って毎日その時間を作って、続けているということが、
今の自分にできていなくて妙に心落ち着かない状態が続いています(苦笑

こう仕事をしっかりこなしつつ、自分の時間を作る。
その大変さを最近よく思い知らされます。

つい先日、歳も1コ増えたことですし、
自分のタイムマネジメントがしっかりできるようになりたいなー。
と、思った今日この頃でした!

コメント(2)

あることに情熱を持てば、意外と解決したりするもので、
また、ある反面、やってみたりすると、情熱度がアップしたり。
間(あいだ)を置かないことが重要でしょうか。
個人差のあることなので、自分の性格と相談ですね。
「やらなければ」より「気付いたらやっていた」という状況が
一番いいんですけどね。
24時間をどう使うかというマネジメント。
私は未だにでききれてませんが・・・・

焦っちゃだめです。
焦ったら、誰でも良い判断はできません。

また、
そういうときは、周りを見てはいけません。
それは振り回されているのと近しいです。

だからこそ、コツコツやるのです。
たいへんだけど。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年5月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定額給付金」です。

次のブログ記事は「犬も歩けば赤岡町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。