GWの予定

| コメント(1)

最近では社内、外を問わず「片付けられない女」の称号をいただいております。

しかし、本来は整理整頓や部屋の掃除が大好きで、
小学生の時は、ダスキンのハウスクリーニングスタッフになれると親からお墨付きをもらったり
大学生の時は、部屋があまりにきれいで生活感がなくて居心地が悪いと友人にいわれたり。

なのに、この体たらく。なんなんでしょう。

会社は言うに及ばず、特に家!!
友人には「お願いだから来ないで」といい続けるあまり、あらぬ疑いをもたれています。

確かに、掃除機はかけないんですよ。

何故かというと、第一に飼い猫が掃除機恐怖症だから。

第二に、私の部屋の壁が,本棚に収納しきれない平積みの本でして、
大きさも厚さも揃えず積んでいるので非常にバランスが悪い。

だもんで、掃除機をかけようと少しでも移動するとすぐに雪崩をおこして、
空き床面積の狭い我が部屋はぐちゃぐちゃになるんです。

ぐちゃぐちゃになる
   ↓
飼い猫が興味を惹かれてやってくる
   ↓
猫と遊ぶ
   ↓
ぐちゃぐちゃのまま日が暮れる

ということを何度か繰り返してると自然脚が掃除機から遠のきます。

そうしているうちに今度は掃除機が私を見放し、まったく動かなくなりました。

故障です。

あまりの散らかりぶりにとうとう自分が耐えられず「イィ~ッ!!」となって、
友人の家に逃げても、帰ってくると元の状態のまま。

片付けなくても死なないさぁ~と言ってみても
体の調子まで悪くなってきます。

GW間近です。

今年のGWは、家の大掃除で終わりそうです。

なんとなく結果は…想像つきますよね。

では、来来週。

コメント(1)

週末というより、
終末な感じですね。
世紀末はちょっと前に終わっているので、
いっそのこと全部捨てちまうぜ。
というのはいかがですか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年4月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガネ、メガネ」です。

次のブログ記事は「大人になりきれない・・・どんまい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。