個人的キーワード

どうも、
気象庁からサクラの開花宣言が発表されましたね。
もりぞーです。


唐突にあれですが、
「無駄に」ってキーワード、いいですよね。

無駄に広いスペース。
無駄に詳しい知識。
無駄にハイスペックなPC。

こんなものに出会うと、
何故か心躍ります(笑

先週末も新国立美術館に初めて行ったのですが、
あの無駄に広い空間やガラス張りの外観に
目的の美術展同等、ワクワクしてました。(苦笑

世の中では
省エネとか効率とか求められていますけど、
人生豊かに過ごすのって、
その無駄な要素が欠かせませんよね。


・・・という風に、
最近の浪費癖を正当化してみるテスト(マテコラ

いやー実は昨日、
数年ぶりに昔定期購読してた雑誌を買ったんですが、
その理由が特集の航空機性能に関する記事を
読みたかったためだけに、1200円出しちゃいました。

・・・実生活には何も役に立たないんですけどね(苦笑

そんなこんなで、今日も今日とて、
心を豊かにするために無駄を体感しようと思います!

もちろん私生活限定で(笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年3月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大騒ぎ」です。

次のブログ記事は「髪型変えても・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。