目が!鼻が!

まだまだ寒いですが
徐々に春の訪れを感じます。


毎年、春の訪れを体感するのは花粉による
目のかゆみとか鼻のムズムズ感とか身体の異常から

なんかもっと「さわやか」とか「温かい日差し」とか
いい感じのもので春を感じたい。


ああ、また来たよツライ季節が・・・

先日、弟が花粉症になりました。
これで私含め家族全員花粉症です。

6人も花粉症がいるとティッシュ争奪戦が勃発します。
出来れば鼻を労わって鼻セ○ブのような
しっとり柔らかなティッシュで鼻を包みたい。
でも1日に2~3箱消費するので
コストパフォーマンスを考えると
5パック230円のス○ッティが限界。

今は薄ーいティッシュで我慢してます。


さらに、鼻より目のほうが症状が重いので
毎朝コンタクトレンズを入れるのに苦戦しています。
たださえアレルギー持ちで年中結膜炎なのですが
花粉症と合わさると酷くなる。

ホント辛い時期です。

目のためにもなるべくコンタクト使用を
控えた方がいいのでしょうが
持っているメガネが古くて視力がたらない上に、
牛乳瓶のソコみたいにレンズが厚い。
フレームからはみ出しているぐらいですからね。
今の技術ならそこそこ薄く出来るみたいだし
そろそろメガネを新調しようかな。


もしかしたらメガネで出勤する日が
来るかもしれません。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ときめきとは如何に」です。

次のブログ記事は「星空生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。