星空生活

星っていいですよね。
冬は星がきれいな季節です。

自分に分かるのはリボンの形のオリオン座くらい。

でも遠くから見てきれいなんだから、それでいいんじゃないかってね。


小さい頃、寝る前によく読んだ絵本

『ばばばあちゃんの いそがしいよる』

星がきれいな夜、“ばばばあちゃん”はその星を庭に出て眺めたくなって
揺り椅子を家から運んできます。

すると今度は、星を眺めながら寝たらどんなに素敵だろうと思いつき
ベッドを外に持ち出すわけです。

そして寝る前に星を見ながらお茶を一杯、とテーブルとティーセットを持ち出し。
夜寒くなったらいけないと洋服ダンスを。

そんな調子で家中の家財道具を外に運び出し

最後にはもし雨が降ったら大変!と結局テントですべて覆ってしまう。

というお話。

なぜか小さい頃からこのお話が大好きで
何回読んでもドキドキワクワクしていました。


長い余談ですが、そんな私が今ゾッコン欲しいのが

セガトイズの『ホームスター』!!


pro_photo01.jpg


東京にきて以前より星が見えづらくなる昨今、
ますます欲しくなってしまっています。

簡単に説明すると、“家庭用プラネタリウム”。

決しておもちゃとは馬鹿にできない、姿と価格。

本格価格、約¥2万~6万。

高い。

でもお茶を飲み、寝るのはもちろん、お風呂に入ったり、トイレだって、
外が雨でざざぶりの日でも、いつも満天の星空の下!!

子供のころから憧れた、星空生活。

なんて浪漫ちっくなんでしょう!

高いお値段は、浪漫の価格。


これを手に入れれば、一人でプラネタリウムに通う自分ともオサラバなのです!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目が!鼻が!」です。

次のブログ記事は「カロリー弟。東京進出か!?どうなんだい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。