ときめきとは如何に

前回のブログの日はインフルエンザの毒牙に冒され
高熱と関節痛と一人暮らしの孤独さに押し潰されそうでした。
お休みしてしまい、申し訳ありませんです。


やっと元気になった
最近のお昼の話題・・・『ときめき』について。

『ときめき』が売っていたら買うか否か・・・。

アラサー(Around 30)が4人集まって議論です。

「『ときめき』って売ってるとしたらアンチエイジングの棚だよね?」

「いくらまでなら出す?」

「倦怠期のカップルに『ときめき』を・・・」

「記念日用に『ときめき』ひとつください!」

「用法・容量を守って正しくお使いください」

・・・夢があるのか、ないのかわからなくなってしまいました。


しかし、ときめきと言ったら
何と言ってもトゥナイトですよね。

『ときめきトゥナイト』 池野恋・著
りぼんコミックスの中でも不朽の名作です。
なんと連載は1982年から!
私1歳です。
実家の『ときめきトゥナイト』は母が買い集めたものでした。
そうです、私は幼少期より“りぼん派”でした。
“りぼん”から“マーガレット”に成長していく生粋の集英社育ちです。


まぁ、わたしのマンガ遍歴はさて置き
『ときめきトゥナイト』の内容は
冒険あり!恋あり☆魔法あり!な
コメディーマンガとでも言いましょうか。

たいへん夢のある物語です。
真壁君は硬派だし(ケンカも強い)
蘭世は一途だし(ただ守られるだけの女の子ではありません)
愛は世界を救うんです!ってな感じです。

実はお昼メンバーの4人で
一年くらい前に回し読みしてたんです。
毎日毎日『ときめきトゥナイト』を1巻ずつ読んでいると
夢の中で魔法が使えるようになるまで
そう時間はかかりません。

お昼休みに魔界の話で盛り上がる、
そんなわたしたち、他のアラサーより
ときめき所持率高いと思うのですが・・・

アンチエイジングになっているのでしょうか?
ただ、大人になれてないだけなのかもと
一抹の不安を抱えつつも、今度は『ハンサムな彼女』が読みたいなぁ
なんて思うジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回復力」です。

次のブログ記事は「目が!鼻が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。