シーズン真っ只中

| コメント(1)

スキー・スノボーの季節ですね。
今年こそは行きたいと思っていましたが
スケジュールが立たない。

まぁ、人生で2度しか雪山に行ったことありませんが。


忘れもしない中学2年生のとき、
初めてのスキーで軽くトラウマになりまして。
2泊3日のスキー合宿があったのですが、
1日目の序盤から私の命ともいえる眼鏡を破壊しました。
かなり視力が悪かったため
人とか物とかは判断できるのですが、
距離感が全くつかめなくて
あの時は本当に怖かった。

インストラクターが何を教えてくれていたのかも
分からなかったし
とりあえず私が覚えたことは「直下降」ぐらい
どうやって止まっていたんだろう!?


今の時代なら事故になると大変だから
残り2日間はホテルに居残りとかでしょうが
当時はスパルタでした。
まさか3日間みっちり滑るとは思わなかった。

そんなことがあってから敬遠していたんですが
一昨年スノボードデビューしました。
友達からは

「なんでそんなにスピードでるの?」
「滑り方が怖い・・・」
「普通に止まって」

って言われました。

えっ、普通に止まるって・・・
確かに雪飛沫あげながら止まるのはおかしいと思うけど。


次はちゃんとした止まり方を覚えます。

コメント(1)

今シーズンはちょっと難しいけど、来シーズンは一緒に行こうね~♪

って・・・止まり方は教えませんけどぉ~^^;

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身の回りでものすごい風邪の嵐」です。

次のブログ記事は「ヤドカリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。