たっこです!

| コメント(1)

なんだかものすごく…
ご心配やご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした…!!

先日、椎間板ヘルニアが悪化してしまいまして…
療養のため、しばらくお休みをいただくことになりました。

しかし、こちらのブログは続けさせていただくことになりましたので、
また改めまして、どうぞよろしくお願いします!


さて、腰の状態なのですが、
先週の日曜日に痛めてから、今日で約10日くらいたちました。

痛めた直後は自力では全く起き上がれない程の激痛で、
一人で靴下をはくことも出来ない情けなさに涙したりして、
久しぶりに本格的に落ち込んだりもしていました。

が。
得意の前向き思考(単純とも言う)で、
今は気持ちだけはすっかりしっかり元気です!

肝心の腰はまだまだ元気とは言えない状況ですが…
今は安静を第一にしながら、
週に一度病院へ『あること』をしてもらいに行っています。

その『あること』とは…
ブロック注射です!

ブロック注射とは、簡単に言うと痛みをやわらげる注射です。
お医者さんが言うに、
神経に麻酔みたいなのを注射しているんだとか…。
なんだか説明をきくだけで恐ろしいんですが、
この注射、実際にもなかなかすごいです。

まず、注射器が大きい!と思う!
(怖くて一瞬ちらりと見ただけ…笑 でも普通よりすごく大きい気が!)

そしてなにより注射を打たれる時の姿勢が…丸腰すぎて!!泣
ベッドにうつ伏せになって膝を立て、
お腹の下にはぐるぐる巻きにしたタオルがいっぱいで、
そのままズボンを下げられて…
うまく言えないのですが、なんとも情けない格好なのです。

しかも注射を、おしりの上辺りの、
骨っぽいところにさされます!
最初は、
「え!先生!そこ骨です!ささりませんそんなとこ!わ!わー!泣」
と心のなかで大騒ぎしてしまいました。
(大人の女なので、声には出しません。笑)

しかもやっぱりめちゃくちゃ痛い!
そして刺してる時間が長い!!!気がする!!

今週の月曜日に2回目をしてもらったのですが、
やっぱりまだ慣れませんでした。
ううぅ、来週が憂鬱…。

しかしその注射のおかげで、
うってから1日半くらいは痛みがおさまります。
普段は痛くて、腰も背中も曲がりっぱなしなのに、
注射が効いている間は、背筋がまっすぐ伸ばせます。
ほんとに、つかの間の幸せですが…。泣

こんな感じで、毎日腰に悪戦苦闘しながらも
なんとか頑張っています。
ずっと大人しくしていると、
動きたくてうずうずすることも多々ありますが
そこは、我慢!
一日でも早く治せるように努力します!

ではまた、再来週にはもっと元気になって参上しますので
よろしくお願いします!

コメント(1)

腰は、身体の一部を動かすだけでも、
バランスをとったり、微妙に活躍しています。
重要な部位なので、しっかり治しましょう。

大変でしょうが、頑張ってください。

それと、社会人だと、こういう時間ってなかなか無いので、
これを良いチャンスだと思って有効に使いましょう。

身体は不自由でも、できることってたくさんあるはず。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年1月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末は風邪と」です。

次のブログ記事は「もう眠たい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。