耳のぐにぐに運動

私の耳は割と小さくて、肉薄。耳たぶも小さめです。

「耳たぶの大きな人は、幸せになれる。」いや、お金もちだったかな…。
という迷信から、幼いころ母に「南国猫の耳は幸せを逃がす耳だから、大きくしなさい」
とぐにぐにひっぱられ、痛くて抵抗していた思い出があります。

結局、やっぱり今も小さいまま。

…確かにお金、貯まってないなぁ。

はん、耳が大きかったら幸せになれるなんてっ…。と思いつつ、
電車の中で人の耳をついじろじろ見てしまうのです。

でもまぁ。そんな迷信脇において、
耳はちっちゃいけどそれなりに幸せにやっておりました。

…っが!!

今日、左耳につけていたイヤリングが無くなってしまったのです。
鏡を見ると、耳たぶから忽然と消失。

先週の土曜の夜、カップルだらけの池袋サンシャインシティで、
弊店間際まで一人引け目を感じながら、悩みに悩んで買ったイヤリング。

1890円と高価ではないけど、それでも頭を動かすと透明のカットガラスが
ゆれてきらきら光って、もう、なんだか小さな石ひとつでとても幸せ気分でした。

1ヶ月がんばったお給料で買った、耳に宿るこれぞ幸せの結晶。

なのに、なのに!!
それもたった、半日きりでした。

幸せの結晶は、耳からするりと落ちて、
今は車の下敷きで粉々か、はたまたどっかの下水をどんぶらこ~♪

私の耳たぶがもっと大きく、厚ければこんなこと無かったのに。
この耳たぶの、このちっちゃな耳たぶのせいで!!

小さな幸せに逃げられた、南国猫。
大きな幸せに逃げられないよう、今晩から耳のぐにぐに運動をすることを決意したのでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年12月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り1ヶ月」です。

次のブログ記事は「k-1 WORLD GP 2008が迫ってくる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。