健康診断

ども、3号です。

我が社は今、健康診断真っ直中。
ボクも、今日行ってきました。

今回びっくりしたのは
腹回りを測られたこと。
昨年はなかったような気がする。。。
これもメタボ検診だろうか。。。

「おなか出してください」と突然言われ
腹をひっこめようか、
腹筋に力いれてみようか、と一瞬頭をよぎりましたが
いや、いかんいかんありのままの自分を受け入れようではないか
とぽっちゃりおなかにメジャーを巻かれるあの屈辱。
心の中で「いや、いや、ち、ち、ちがうんです。いつもはもっとシュッとしてるんですよ」と
苦し紛れに言い訳を思ったのはボクだけでしょうか。

無防備なおなかを赤の他人に見られ、触られ、測られるのは
あんなにも恥ずかしいものだとは。。。

みなさんもベルトは少し緩めといたほうがいいですよ。
きつくしすぎると「ベルトの上のポニョ」が肉の波に乗って
あふれ出してきます。。。

とくにカロリーくん!
気をつけて!

by 3号

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年11月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家計簿」です。

次のブログ記事は「おきにいり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。