家計簿

家計簿に最近ハマっています。

と言うのも、ここ3ヶ月ぐらいで
かなりお金を使っているような気がしていて
社会人になると学生とは違って懐に余裕が出てくるんですよね。
今まで買うのにためらっていたような物も
ポンポン買えるようになるし
買っていた物の質もワンランク上に行くし
毎日の食費もばかにならず・・・

体重は増えるのに財布の中身は減っていくと。


そこで家計簿です。
とりあえず今どのぐらい浪費しているのか自覚しようと、
そこらにあるノートに日付・収入・支出・残高を
書いていくだけだったのですが
線を描いて表を作るのが面倒くさくなり断念。
それじゃエクセルなどの表計算ソフトを使って
ラクちん管理!っと思ったのですが
機能の使い方がよく分からなくてグダグダに。


インターネットで何か簡単なの無いかなっとさまよっていたところ
ここ見つけました。

その名も
「散財.com」 http://www.3zai.com/

自分に合った設定を登録して
買ったもの・値段などを入力してボタンをポチっと
コレだけで家計簿を管理出来ます。
さらに、メールで入力も出来るので暇な時間にやっています。

これで1ヶ月にどのくらい使っているのか
わかるようになりました。
だからと言ってとくに節制なんかしてませんけど
一日、一日、続けていくことが大事なんですよ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年11月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛しの田村さん」です。

次のブログ記事は「健康診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。