親ばか

話題に困った時は、天気とペットの話。
ということで……。

うちのオス猫、シヅマについてです。
ええ、堂々の親ばかなんです。

うちのシヅマはまったくもってのポニョで運動オンチ。
しかし本人はその自覚がなく好奇心旺盛でやんちゃっ仔です。


うちの部屋はちょっと変わったつくりで、玄関を入ってすぐ
二階に上がる室内階段があります。

そしてその階段をあがった場所に小窓があり、私はそこに大きめの植木鉢をおき
ハーブを植えておいていたわけです。

それをシヅマが小窓のふちにジャンプしたときに見事なポニョ体で落下させ
植木鉢は階段を二階から一階へ、ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪トッテンドンッ!!
一階玄関のドアにドカンとぶつかりストッ~プ……。


おかげで現在、我が家の玄関は一階から二階に変更になっております。

まず、玄関のドアを開けてただいま~っ!!と帰ってきたら、シヅマが必ず戸口にお出迎え。
まずそれをよっこいしょと抱えて、そのまま二階まで室内階段をのぼり
部屋の内戸の前についたら、そこではじめて靴を脱ぐ。

なんか、階段あがっている最中にずっとジャリジャリと音がしていたけど

……なんだっけ……??

シヅマも抱っこされてご機嫌。喉をゴロゴロならして「にゃーん☆☆」
ちっくしょう、かわいいな~、もうっ!!

なんだか大切なことを忘れていて、それを思いおこすと心に暗雲が垂れ込めるけれど、
そんなことはシヅマの嬉しそうな顔に霧散してしまうのです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年10月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣替え」です。

次のブログ記事は「お腹が・・おなかがぁ・・出てる!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。