この夏を振り返って

夏も終わって、本格的に秋らしくなって来ましたね。
この夏の我が家の大イベントは家族で行くバリ島でした。
その中で印象に残るシーンをいくつかご紹介しましょう。

今回はいつものウブド中心の滞在ではなく、
妻の○○歳の区切りもあり、海中心の滞在となりました。
目指したのは、ムンジャンガンというところ。
バリ島でも西部に位置し、国立公園になっているエリアです。
海の向こうにはすぐ近くにジャワ島とその山々が見渡せると言う
自然豊かなところです。
今回は妻の希望で、ここに滞在する事になりました。
主にシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しんできました。
海のリゾートとしてのバリ島旅行は久しぶりです。
一日だけ近くのムンジャンガン島に行き、
シュノーケリングを楽しみました。
初めての乗馬も体験して来ました。
カヤッキングも初めてですね。
色々と短い滞在の中で休日を楽しんできました。
宿泊先はムンジャンガン・ジャングル&ビーチリゾートというところです。


ムンジャンガン島の船着き場です。
この島のまわりでシュノーケリングをしました。
meng01.jpg


ムンジャンガン島を望む。奥はジャワ島の山です。
宿の施設「バリタワー」からの眺めです。
meng02.jpg


上の写真の左方向。夕日の眺めは最高でした。
風邪が強い時期だったため、ウィンドブレーカーは必須です。
meng03.jpg


ホテルの朝食は、オプションでピクニック・ブレックファーストをオーダー。
車で10分程度の海岸で、日の出を見ながらの朝食です。
わずかなオプション料金ですが、贅沢な気分に浸れますよ。
写真はその時のメニューのナシゴレン(インドネシア風チャーハン)。
なかなかイケてました。
meng04.jpg


贅沢気分のついでに乗馬も体験。
乗馬の途中で立ち寄ったワンティラン(集会場のような建物)で休憩です。
海が一望できます。素晴らしい眺めでした。
meng05.jpg


バリ島と言うと、クタやサヌール、レギャンなどに人気が集中しますが、
この辺鄙なムンジャンガンは喧噪を忘れるにはもってこいでした。
因にムンジャンガンというのは鹿の事だそうです。
このエリアでは鹿の群れを容易に見る事が出来ます。
いつかバリ島に行く機会があったら寄ってみてはいかがでしょう。
でも行くのは6〜7月の閑散期がいいようです。

また行ってみたいところが増えました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年10月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「為末の決断」です。

次のブログ記事は「曼珠沙華」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。