大阪弾丸ツアー!

23日の夜から夜行バスを使って
大阪に行ってきました。


ちょっとしたことでも
関東と関西ではだいぶ違いがありますね。

驚いたことが、
エスカレータの乗り方が関東と違うこと。

「左側に乗り、歩行する人のために右側を空ける」

これが基本だと思っていたのですが、
大阪では逆のルールなんですね。
左側を空けるとは知らず、
エスカレーターに乗ったときは
いつもと違う光景にかなり慌てました。

さらに、SuicaやPASMOが使えない!
どこでも使えると思っていました。
都内ではとくに引っかかることなく進めるのに、
久しぶりに改札口に引っかかりました。
周りを見たら同じような人がチラホラ・・・
ICOCAなんて知らなかった。

12時間みっちり、初めての大阪を楽しんできました。
これで夏のイベントの一つが終わりました。
また大阪に行きたいと思います。
海遊館もしくはUSJに。

でもその前に、次回こそは一泊二日以上で!
夜行はキツイです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年8月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事件は北京で起こっているんだ」です。

次のブログ記事は「そろそろ読書の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。