カレーが食いたい

現在21時34分。
お腹がすきました。

カレーが食べたいです。
今はカレーライスが食べたいです。

カレーは何であんなにおいしいのだろうか。
食べても飽きないし。

ココイチのサイトを見ていたら
ライスカレーなるものがありました。

僕はその存在を初めて知りました。
ライスカレーってなんすかね。

で、またgoogle検索”ライスカレーとは”。

やはりカレーにこだわりを持っている人がいるんですね。
熱く力説してました。
ライスカレーとカレーライスの違いとは!!

それによるとライスカレーとは、
”ライスカレーとは、ご飯の上にライスを置いてその上にカレーを置いたものである。
正式表記はライスカレーライス。”
と書いていましたが、実際には

●ライスカレーは明治期に、カレーライスは昭和初期に登場した名称である。
●家庭や大衆食堂等で作られる庶民的なものがライスカレーで、カレーライスはレストラン等少し高級或いは気取った感じの店で出されるもの。
●カレーライスがcurried riceなのに対してライスカレーはrice and curry、つまり皿に盛った米飯とは別にカレーソースがソースボートで供されるもの。
●和風のだしを用いたものがライスカレーで、洋風のスープを用いたものがカレーライス。

と諸説あり、真偽の程は不明だそうです。(やっぱりWikiで検索しました。)

今までカレーって何回書いたのだろうか。
そんなことは何でもいいのでカレーが食べたいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年6月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほてるにゅーーう あーわあじーいいい」です。

次のブログ記事は「選手を守った水泳連盟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。