モテキャラ

お笑い芸人の柳原可奈子さんは太ったキャラでは
同性の女性から「モテる」タレントらしい。
この「モテる」分析は詳しくはわからないが、
最近にはない面白い現象だと思う。

そういえば、このような芸人さんでボクの好きな人に
ホンジャマカの石塚英彦さんがいる。
ダジャレのセンスがかなりいいと思う。

そういえば・・・
こんな現象は実は日本だけじゃない。

あまり見ることのない韓国ドラマで、
数年前にヒットしたドラマがある。
女優でタレントのキム・ソナ演じる「私の名はキム・サムスン」
というドラマだ。
このドラマ、30歳になって独身、しかも就職できないという状況に加えて、
付き合っていた彼に振られるところからドラマは始まる。
このキム・ソナの演じるキム・サムスンというキャラクターが
ドラマの中で自分でいうには「デブで年増の女」なのだが、
ズケズケものを言い、強烈なキャラクターでもある。
その反面、まるで「キム・サムスン語録」とでも言いたくなるような
蘊蓄のある台詞が飛び出すのだ。
見ていて痛快で、またこのキャラクターがとてもチャーミングだ。

そんな訳で、儒教の国・韓国では同世代の女性から支持され
大ヒットしたようである。

2008年は新たなるキャラクターがヒットするのだろうか。
楽しみである。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年12月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡田監督の決断の影にあるもの」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。