もう年末です。

なんだかあっという間に12月。
来年は平成20年ですか。
月並みな話ですが、5、6月ってついこないだのように感じます。

なんかネタないかとネットみてたら
今年一年を漢字1字であらわすと
「偽」だそうです。
日本漢字能力検定協会が一般公募から選んだそうですが。

白い恋人や赤福など食品の品質表示の偽装や、
ボクシングや相撲など
また、今年は中国で○ッキーの偽装遊園地が発覚しました。

白い恋人とか赤福が非常に好きだった私は残念でなりません。
昔友人が旅行のお土産に4箱くらい自分用に買ってきていたのを
なんだかんだごまかして全て食ったおぼえがあります。

今年は段ボール肉まんなるものもありました。
今ではそこに目をつけて肉まんを段ボールのケースに入れて販売しているものもあるみたいです。

が、しかし僕が食べてみたいのは”キン肉まん”です。
牛丼味だそうです。
それしか知らないんですが、
どこで売っているのだろうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年12月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の心を読めるか、探偵じゃないとね」です。

次のブログ記事は「岡田監督の決断の影にあるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。