来月は息子の1歳の誕生日ということで

| コメント(1)

ああ、もう一年経つのかあ。。と、思いたくなる今日この頃。


というわけで、先日の日曜日
息子の記念すべき第一回誕生日を祝んとすべく、オプションとしてオーダーのケーキをそろそろ予約してやろうと思い(実際は1ヶ月以上先だが。。)オーダーで作ってもらえる某有名店のケーキ屋さんに行ってみたのですが、クリスマスシーズンは無理とかで受け付けてもらえませんでした。
その後も方々あたってみたのですが。無理でした。。


ほら、この子にケーキ作ってくれませんか?
「1」って形にしたケーキ作って下さいよ。


涙ながらにでもないけど、とりあえず息子抱きながら訴えてみたけど駄目でした。
冷たい。。


忙しいんですよ。クリスマスで。
12月23日なんて仕込みでそれどこじゃないですよ。
下版間際ですよ。


そりゃ無理だ。納得。
1年目を盛大にお祝いしてやろうと意気込んでたのに、
この先一生この手の思いをするんだなこいつは。


すまないねぇ。
たいがい誕生日とクリスマス一緒って感じで安く済まされるんだろうなあ。
ついでに正月のお年玉もセットでみたいな。。


諦めて下さい。
我が家は三点セットですよ。


ちなみに誰かご存知ないですかね。
12月23日に「1」の形をしたケーキ作ってくれるとこ。

コメント(1)

こんにちは

作ってくれる所を探すのもいいですが、作ってみるのも面白いですよ!

ケーキを焼くと時間と手間もかかるので、ロールケーキやスポンジケーキを買ってきて
飾りつけをして楽しみます。

買ってきたケーキに、クリームやらチョコレートやらを塗りたくって、
フルーツやマーブルチョコなんかを置いたり、チョコで絵を描いたりしてわいわいと。

Happy Birthdayと書かれたチョコのプレート買ってきて、
お子さんの名前書いてろうそく立てるとそれなりのケーキに見えて楽しいですよ~。

ご参考までに!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年11月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ2年目」です。

次のブログ記事は「俺のコスモス・完」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。