気になること

おとといから非常に気になっていることがあります。
それは、
”クリオネ”ってなんだ?
って事です。

僕はぜんぜん知りませんでした。
結構ご存知の方が多いらしく、
テレビCMとかでもやっていたらしいのですが、
僕は見た記憶がなく時代の末端に追いやられた気分で日々を過ごしています。

●北海道在住らしい
●天使、妖精と呼ばれているらしい(想像上の生き物ではないようだ)
●体は透明で海の中で手をヒラヒラさせて動くらしい(何がしたいんだ!)

という情報を周りから教えてもらったのですが、
見たことのない僕には全く持ってよくわかりません。

つーことで僕は時代の先端を目指すべくネットで調べてみました。
すると、

●一般的に体長5ミリ~30ミリくらいで生息年数については現在不明
●肉食性(そんな動きで獲物はとれるのか?)
●貝の仲間(殻の中身だけってことか?)
●雄雌同体のため、オスになったりメスになったりできる(キモい!)

・・・だそうです。
そんなのなおさらよくわからん。

サンシャインにいるらしいのですが、
正直行く事が面倒くさい僕は
観に行っても「へー、どーでもいーですよー」って言ってしまいそうだし・・・
観に行かなかったら行かないで謎が深まるばかりだし・・・

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年9月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年齢に対する個人的意見」です。

次のブログ記事は「韓国の色と形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。