今後とも宜しくお願いします。

| コメント(1)

えっと・・・管理人さんからご紹介に預かりました巨神兵です。
4Fの営業部に所属しています。
いつもシーフォースブログ、フレッシャーズブログをよく見てました。
そして今、まさに実感しています。

「毎週毎週って、ネタどうしよう・・・」

他人事ではなくなってしまいました。
皆さんネタ帳とかつけているのでしょうか。僕もネタ探ししとこうかな。
至らない点もあるかと思いますが、今後ともどうぞお付き合い下さい。

さて、折角なのでなんか書きます。
僕の趣味は音楽を聴くことです。
いろいろ聴くようにしているのですが、葬祭用の曲とかは聴きません。

この前の休みもCDを買いに行ってきました。
マイケルジャクソンの「Off The Wall」です。
クインシージョーンズがマイケルのアルバムを初めてプロデュースし
ポールマッカートニー、スティービーワンダーが曲を書いていたりと、
素晴らしい曲がたくさん入っています。

ジャケットに載っている彼の写真は当時の素朴な青年が写っており、
顔が変貌し奇行を起こすその後の彼とはまるで別人のようです。
バブルス君もこの頃はいなかったんじゃないかなと思います。
曲自体もその後のスリラー以降とはまったく別物で非常に聴き易くなっており、
僕は、Don't Stop 'Til You Get EnoughやRock With Youが好きです。

勿論その後の作品も素晴らしく、僕自身好きな曲も多くあるのですが、
ジャクソン5もこの際合わせて聴きなおすと
この「Off The Wall」までの曲のほうが好きです。

そういえばエミネムがネバーランドを購入するかもって話どうなったんですかねー

・・・と、もう2週間分くらいちゃんと書けたと思うので今週はこんな感じで

コメント(1)

ようこそシーフォースブログへ。

マイケルジャクソンの「Off The Wall」ですか。
いいですね、これ。
私も大好きなアルバムですよ。
特にこれ以降クィンシーが関わるアルバムには
このバックのメンバーが顔を連ねるようになってきます。
80年代のひとつの音のスタイルが凝縮されているアルバムといえますかね。
因みに私もDon't Stop 'Til You Get EnoughやRock With Youは好きです。
新宿のディスコ(クラブじゃない)でよく踊りましたよ、この曲は。
ニューヨークニューヨーク、B&Bなど、安い料金で踊れて食べられる、
ファンキーなナンバーがかかるということでよく通いました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年8月31日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日より金曜日担当が変わります。」です。

次のブログ記事は「一枚の写真から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。