もしものため

夏休みシーズンですね。
でも毎日じめじめして、外は以外に肌寒く体調崩しやすいので皆さんご注意を!
楽しい三連休、いかがお過ごしでしたか?
我輩的過ごし方は、雨だし台風だったので予定をすべて取り止め、家の中をごそごそしてました。
でも、月曜日の午前中はびっくりしました。
ちょっと気持ち悪いくらいの横揺れでした。
我が家がボロアパートだからこんなに揺れるのかしら?とも思ったのですが、長かったのでもしかするともしかする?少し緊張しました。
確認のためにTVで確認したところ、大した報道をされていなかったので、夕方までちゃんとした情報を知りませんでした。
夕方の報道でやっと事態を知りました。北陸はかなりの被害だったんですね。
新潟の親友と連絡が一時繋がらなくて、なんとゆうかメールが届くまでジリジリした気持ちでした。
その親友も無事だったし、周囲の人も何もなかったのでよかったけど、東京でもあれだけ揺れたのだから人事ではないですよね。
 非難用バックを作ろうと思ってはいるものの、未だ用意できてません。
以前にもブログの中でも用意しようと誓った気もするのですが。。。
東京都のガイダンスでは、最低3日間の不自由しない準備が必要だそうです。
新潟の救援物資も昼前に、地震があってパンの配給があったのは夜中でした。
己の身は己で守らなくてはいけませんね。
そして、助け合いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年7月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックを呼ぶために・・・」です。

次のブログ記事は「地震予知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。