海賊学

先週末にビックサイトで行われた東京国際ブックフェアに行ってまいりました!
午後から会場に入りしたのですが、会場内で盛んにアナウンスされている通り、
「本展は規模は非常に巨大です!1日では見きれません。2日間・3日間のご来場をお薦めします!!」
の言葉は本当でした。会場は本当に広くて、時間がいくらあっても足りないくらいでした。
沢山のブースと人がひしめき合っていて、予習をして行かなかった私は甘かったなと後悔しました。
唯一、事前情報として耳にした石田依良さんのトークショーはなんとかのぞいてきました。
ショーの直前にブースに行くと、既に黒山の人だかり。本当にのぞく程度にしかご本人を目にすることはかないませんでした。こんな感じです↓
20070707.jpg
中央の小さな人が石田依良さんです。見えませんね。。。

たくさんのブースを見て回りましたが、いろんな専門書があって「何これー!?」と思わず叫んでしまうような本や、普通の本屋さんでは見かけない本やDVDとかいろいろありました。
ワハハ ワハハ 笑いながら、購入した本は、いずれ海賊になるかもしれないのでその予習として「海賊学」の本をゲット
本にコンパスや、宝の在処を記した半分だけの地図、縄を結ぶ練習用の紐、砂金、色々埋め込まれていて、遊び心満載なんです。
本当はちびっ子のプレゼントにしようと思ったのですが、私のツボだったので我が家のライブラリーに納める事にしました。
ちびっ子には、FちゃんかMちゃんが購入してた、魔術学かドラゴン学の本を、二人の反応がよければプレゼントしようかと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年7月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく完成」です。

次のブログ記事は「オリンピックを呼ぶために・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。