最後の晩餐

美味しい物を食べに行こう!
好きな料理は何?
若い人は焼き肉が一番(?)

食べ物の話題は尽きないもの。
ある夜、ネットの大海原を徘徊していた。小腹も空いたところにタイムリーな話題に目が止まった。
最後の晩餐ランキング!!
「もしも、人生最後に食べるなら、何が食べたい?!」
こう聞かれたらなんて答えますか?
非常事態でもなくこの平和なひとときに、唐突な切り口で最後の晩餐の状況とかわからないと、いまいち連想しにくい。

世間では、1位 ハンバーグ   2位 カレーライス   3位寿司
意外と普通。こんなもんかな

ハンバーグ、カレーはお袋の味、または食べ慣れた味とゆう思考がある。
寿司は、やっぱり贅沢品を連想させる。
記憶の中の食べ物を選ぶ人と、高価な物を選ぶ人では大きな違いがある様に思う。
吾輩の主観は、前者と後者では生命力に差がありそう気がする。

吾輩の最後の晩餐は、コロッケです。
コロッケにはこだわりがあり、吾輩の母が作ったコロッケが一番美味しい!他のコロッケはザコ!!
結局、母の味を一番最初に思い浮かべました。
でも、どんなメニューにしようかと考えているうちに、何を食べるかよりもどんなシチュエーションで食べるかに一番こだわっている事に気づきました。
やっぱり家族で食事していたいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年1月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のAV機器の話題」です。

次のブログ記事は「練習場での役得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。