ポン酢

日増しに寒くなりますね。師走です。
会社の近くの街路樹にもイルミネーションが光ってます。
サンタも木に縛り付けられてました。(庭とかに飾る光るやつですよ。本当に針金で縛り付けてあったもん)
冬です。

だから鍋です。寒くなくても年中しますけどね。大好きだし、野菜食べれるし、面倒くさくないし。
そこで欠かせないのは『ポン酢』
ポン酢にはこだわります。気に入って長く愛してやまないのは「ポン酢しょうゆ ゆずの村 〜馬路村〜」
これは格別うまい。酸味が強く香りがいい!!豊潤なうまみとでも言いましょうか。肉でも魚でも野菜でも、中華でもフレンチでも当然和風にも調和する。
スーパーでも類似品がおいてありますが、同じだとは思わないでください。
我家はお取り寄せでまとめて購入。ストックは常備!のはずですが、鍋づいていていつの間にかストックを消費していました。これは由々しき事態!!
私の食事には欠かせないアイテムなのに〜
今私はどうしようもなく焦っているのです。
ほかのポン酢では浮気は出来ない。なぜなら私の愛はそれほどまでに一途なのだから。
ちなみに私は鍋奉行ではありません。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年12月 6日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しみな同窓会」です。

次のブログ記事は「エアコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。