未だ知らぬことは多い

幾つになっても知らないことは尽きない。

今回は、先日初めて口にした、スッポン料理をご紹介。
行ってきたのは、新宿歌舞伎町の「鳥力」さん。こちらは様々な鍋料理のいただけるお店。
ちゃんこや、牡蠣鍋、ふぐちり、等々他にも沢山あります。
今回は、旅立つ親友の壮行会でリクエストによりスッポンコースを食べてきました。

私は食事は嫌いな物は少ないし、是非食べてみたいと思っていたので、願い叶ったりでウキウキしていたのですが、いざ目の前にスッポンの生血が出されるとかなり引いてしまった。
だって本当に見た目が「血」何だもん!!

生血.jpg

のっけから躓き「ギブ。。。。無理、ダメ。。。。」
この時点で完全に腰が引けてしまった。コースに付いているイカ刺しや豚の角煮に手を伸ばし見なかったことにしてしまった。

さしみ.jpg
刺身は意外と美味!血はダメなのに生肉はいいの?!って思われてしまうが、それがいいのです。
生姜醤油で頂くのですが、これが何の臭みもなく食べやすい。
赤身の肉は、鰹のたたきに砂肝の様な少し歯ごたえがあり味の癖はない。
レバーは、他の肉系のレバーよりむしろ美味しい!臭くないのだ。これはオススメ
卵は、最初は怖くて噛まずに飲みこんでしまったのだが、食べてしまえばこれといった味はしない。
でも元気になりそうだから、何個も食べてみました!
心臓・胆のうは、希少価値があり友人たちにいつの間にか食べられていました。
あまり積極的に食べたくない感じはしました。

なべ.jpg

待ちに待った鍋です。おダシきいた透き通ったさっぱりしたスープに、スッポンがゴロリ。
お野菜沢山!はりはり鍋を連想していただければ近いかな。
これといったスッポンの味がした訳ではないけど美味しい。
どこともつかぬ部位を口に運ぶ。お肌がツルツルになるかしら?コラーゲン♪コラーゲン♪

翌日、少し多めのアルコール摂取の割にはお肌がモチモチであったことは間違いない。
オジヤ美味しかった~

未だ見ぬ食べ物はまだ多い。今度は何にしよう♪

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年11月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性専用車両に思う」です。

次のブログ記事は「本屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。