何を持っていく?

変な夢を見た。
物凄い大きなトランポリンの上で、沢山の人達が飛び跳ねている。吾輩はその中で、あっちへこっちへ飛ばされている。
すごく楽しい!不規則に揺れる。ボンボン。ごろごろ  ????

違う!?夢じゃない!!!!地震だ!!!!現実だよ〜〜〜〜オーーーーー

最近、朝一から地震を感じることがありますよね?
本当に避難しないと行けなくなったとき寝ぼけたままの吾輩は、ボロアパートの下敷きになるのだと、本気で通勤電車の中考えていた。
目覚めのいい人でも、
地震を感知し目覚める→状況を判断し避難を選択→避難グッツ貴重品の持ち出し→上着を着て靴を履き外の安全確認をする→いざ!避難!!
できるだろうか?
まともに冴えている時の吾輩でもできない。避難グッツはなくはないけど、物凄く避難に必要ないリモコンとかもっていきそうだ。
みなさんは、緊急時の用意はしていますか?またこれは持っていく!!っというおもしろグッツはなんですか?面白い物を持って行かれる方は是非教えてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年10月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭にも潜む危険」です。

次のブログ記事は「日本シリーズ開幕!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。