スタートの季節だから♪

| コメント(1)

最近、目からウロコな話題を友人としました。
この素敵な友人曰く、
。。。。。。。* u * 。。。。。。。。
とある研究者の実験した話。(有名な人の実験)
 コップに水を入れ、ひとつには「ばかやろう」などの暴言もうひとつには「ありがとう」の言葉を投げかけ、その結晶を調べたところ、「ありがとう」の水には奇麗な結晶が形成され、「ばかやろう」の水は結晶には形にならないひどい固まりができた。

 人間の体の水分は75%と言われている。
 つまり、つねにネガティブな発言をしていると自分の中の水分が上の結果と同じようになってしまうのだそうです。
。。。。。。。* u * 。。。。。。。。

ネガティブな発言を聞いている側って、言ってる本人ほど全然影響受けないのだそうです。
もちろんこれは、発言だけではないと思います。声を掛けても、不機嫌な表情をしてる人ってこっちも本当に嫌になる。周囲の雰囲気がぐっと暗くなる。
自分にネガティブが目立つ時、物凄くブサイクな顏してたりしますよね。カッコワルイ。

言霊って言うけど、本当に言葉の影響力って凄い。
誰かの一言で、すーっと晴れ晴れした気分になったり。実際に、素敵な友人がこのお話をしてくれて、見失ってた物が見えてきた。凄く感謝です☆
目的は同じでも言い方一つで結果が全然違いますよね。
 
よって、今日よりポジティブ宣言です!意識して心も体も健康に幸せにしようとおもいます*
自分の人生だもの、楽しくしなくちゃ

りゅんりゅん〜***蠍座のあなた  音に誘われるままに踊りましょう。リフレッシュです
ラッキースポット:たまには 久々にclub
Hasta la proxima semana!

コメント(1)

新熊酒谷なおこさん

素敵なメッセージですね。
人は弱い部分もあるので、ネガティブになるときがあるのも仕方ないですよね。
でもただネガティブモードを発するだけでなく、その中で何ができるか、なにを考えるのかを選択する力が人間にはあるのだと私は思います。ちょっと宗教染みていたらごめんなさい。
「ポジティブ宣言」をされた(笑)、新熊酒谷なおこ さんに、私から一冊の本をご紹介します。
「7つの習慣」という全世界でベストセラーになった本なのですが、ご存じですか?
洋書の翻訳なので、表現など理解しづらいところもありますが、いろいろな意味で弱った自分を立ち直らせてくれる素敵な本です。
是非、本屋さんで探してみてください。
※決して本の宣伝ではありません。(^_^)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年4月 6日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜散歩」です。

次のブログ記事は「林檎に窓が開いたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。