text by 赤様
トリノオリンピックが終わりました。ちょっと淋しいですね。4年後のバンクーバーがとても待ち遠しいです。
それと入れ替わるように、僕の時差ボケ生活は解消されました。夜中にテレビをつけていると、スイッチが切れずについつい観てしまいますよね。でもその時差があるからこそ、平日でも観戦できるし、遠く海外で戦ってる日本人が誇らしく思える要素にもなるんですが。
荒川静香は「時の人」になりました。同時に「イナバウワー」もたちまち有名に。街のいたるところで、みんな真似してます。僕の周辺でも、ほらっ! ・・・そんな訳ないだろ!
荒川静香はパーフェクトな演技をしました。それだけでメダルに値するものだと思います。だからこそ思うのですが、もし他の選手が転倒していなかったら・・・。結果は違うものになっていたかもしれません。そう考えると運というものの不思議さ、恐さを感じずにはいられません。誰にもわからないから「運」なのでしょうが。
僕の記憶に引っかかっている出来事をひとつ。日本チームが活躍した女子カーリング。自分のチームの選手がストーンを滑らせると、指示のような気合のような掛け声を発します。
なかでも欧米の女子選手たちのその声が恐い! 極道の妻たちの岩下志麻よろしく、ドスの効いた発声がすごい迫力! もし、彼女らに勝っちゃったら、斬られちゃうんじゃないかってな勢いでした。
さあ、3月です。今週末からは、ワールドベースボールクラシック。イチローの野球に取り組む姿勢に注目です。
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
岩下志麻さんが出ている昔の広告もとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611