VIVA☆Espana

 先日、習い事の友人達と打ち上げをしまた。会場になったのが、職安通り沿いの雑居ビルの2階にある「CASA BELLA」とうゆうお店。8名のレディー達の優雅なディナーで、時が止まったかのように尽きないおしゃべりに花を咲かせたのですが、そこの料理がまた美味しいのって、もー最高でした!近頃スペイン好きが高じて、スペイン料理もかなり物色していたのですが、今までで一番美味しかったかも☆☆☆更に☆
 こちらのお店はスペイン家庭料理なんだとおもいます。(HPが見つけられなくて正確にご紹介できませんが、ご馳走していただけるのなら新宿集合でご案内いたします。)店内は料理の評判とは正反対にこぢんまりとしていて、「ここかよー?!」内心がっかりしましたが、応対が気持ちよく、ママがコートなど預かってくれます。室内に充満した美味しそうな匂いが、食にうるさい私たちを興奮させましたねー
 スペイン料理にピンとこないと思いますが、私もイタリアンと似てるかなとしか説明できません。
パスタは出てこないかな?昔読んだ本で「スペインでパスタは頼むものじゃない!」見たような気がします。つまりあまり美味しくないのでしょう・・・
 最初はタパス(前菜みたいな?)が出てくるのですが、定番で生ハムとオリーブなんか出てくる。この生ハムが美味しい!大きな豚足の固まりから、1枚1枚丁寧にそぎ落としてくれるのですが、香りも味も濃いーーー芳醇ってかんじ!嫌な臭みもなく、かめば噛むほど味がある。そしてとろけるように消えていく。♪これが一番食べたかったの♪
 料理は、フレンチみたいにゴテゴテしてなくて和食の様に見た目に美しいとゆうわけじゃない。素材がそのまま調理されてくる。オリーブオイルは沢山使うけど、もたれることはない。量は結構多い。なんでも大人数で食べることを前提としているそうな。
 余談ですが、スペインには一人で食べられるお店は少ない。ファーストフード店もあるにはあるがその数は少ないらしい。
 みなさんもご存じのパエジャも食べました!黄色くサフランのパエジャと、イカスミのパエジャ2種類出ました。たっぷりの魚介類にそれらから出たスープがぎゅっと濃縮。鍋の側面に付いたお焦げを混ぜ合わせる。本当にめでたい味なんですよね!!楽しくなっちゃう味!!サクサクのお焦げの食感+魚介+異国感たっぷりの味♪美味しかったーーーーーーーーーーー
 久々の充実のディナーでした。素敵すぎる ん〜〜満足
 また、近い内に行こうと思います。

 お正月は、母の手料理に舌鼓♪肥ゆる季節だわ〜 でも幸せ
 
 パンチさん☆素敵な飾りですね♪超豪華!!我が家にはそんなに素敵なものはなかったですよ!
やっぱ、家族で飾り付けがいいですよね

では、私とはまた来週この時間にお会いしましょう デザインのメスを入れます!!!! Let'Go!!
金妻さんにタッチ!!

 あ!そうだわ!わたくし見えてしまいますの。お待たせしました 天秤座の貴女 貴女のその聡明さで来年貴女は何をすべきなのか気づいているのでは?己の道を生きるといいわ。支援者が必ずいます。 。ラッキーナンバーは、8  *〜*〜*〜*〜ごきげんよう  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2005年12月22日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少年野球の愉快な世界(その2)」です。

次のブログ記事は「クリスマスの灯り達       by こじこじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。