こんにちは、わからんです。
先週末、床屋でいつもの方にカットしてもらっていると、
「ごめん、花粉がもう飛んでて」と言ってカットの途中に2度鼻をかんでいました。
ニュースによると、1月8日あたりから花粉が飛び始めていて、今年は平年より1ヶ月ほど早いそうです。
皆さんは花粉症でしょうか?
昨年ウェザーニュースで調査したデータでお話させてもらいます。
花粉症を発症している割合は55%です。
花粉症ではない僕にとっては驚きの数字です。
男女別では女性が6割で、男性は5割。
年代別に見ると10代は7割が発症しているようです。
となると、10年後、20年後は大体の人が花粉症ですよね。
皆さん薬を飲んでも半年近く苦しい時期を過ごしていますよね。
花粉症の方は毎年、色々と対策されていると思いますが、
安全で誰にでも、もっと良く効く薬が開発されるといいですね。
と他人事ですが、いつ自分が発症するか分からないですよね。