Jリーグ

おはようございます。






都心環状線です。







また今年もJリーグがスタートしました。なかなかサッカーに興味がない
人にはピンとこない話題ばかりですが、今年のJリーグは更に面白く
なってます。






自分もここのところはYouTubeで海外サッカーばかりを見てましたが、
今年はあの東京ヴェルディがJ1の舞台に帰ってきました。全盛期と言われた
時代には、ラモス瑠偉、三浦カズ、ビスマルク、北澤、武田、柱谷、
数々の名プレーヤーが活躍した名門がどういったカムバックをこのシーズン
表現するのか。楽しみです。
430732833_958764169204077_3222603959558641346_n.jpg



そして名門、強豪と言えば、ジュピロ磐田。このクラブもまたJ1のクラブ
として戻ってきました。中山雅史、ドゥンガ、服部、福西、藤田、高原、
ヴェルディ同様にタレントがたくさんいたジュピロもこの1年、どーやって
戦っていくのか非常に興味深いです。
430061710_435428419060347_6343157252236138283_n.jpg

そして、J1リーグに旋風を巻き起こしてくれることを密かに期待している
のが、町田ゼルビア。チームとして初めてのJ1、トップリーグ。J2を優勝
して昇格したこのチームの監督は
高校サッカー強豪校の青森山田高校を指導した黒田監督。J2から昇格した
年に結果が出せずに降格してしまうことがあるほど、やはりトップリーグの
壁は厚くて高いのだと思いますが、残留はもちろん。上位戦線に食い込む
ような戦いぶりが見れることを期待しています。
430700979_3786574038260761_5515875256398656912_n.jpg





早速の開幕戦などでは、あの東京ヴェルディ対横浜マリノスの試合が
おこなわれるなど、胸熱なシーズンが始まってますが、広島のチームの
新スタジアムがめちゃくちゃカッコよかったり、いつの間にか海外から
戻ってきた選手があのチームにいたり、
やはり国内リーグも面白く、盛り上がってるのかな。と。またまた更に
国内リーグが盛り上がっていくには
色々なことが必要だと思いますが、
それを横目に自分もまた広いフルコートでボールを蹴りたいな。と思った次第でした。
430721131_2702072439959267_7164220980605437823_n.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年3月12日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学童保育連絡協議会」です。

次のブログ記事は「ノイズキャンセリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。