大道芸

おはようございます。






都心環状線です。







もう寒い。
夏から一気に冬。
半袖からダウン。






秋はいずこ。







ということで、先日に寒空の下、開催されていたイベントで、お猿さんの大道芸を
見ました。初めてかな?日光猿軍団が昔にはよく取り上げられていましたが、最近は
あまり見かけなくなったかな?大道芸としてもすごく課題も多くて大変そう。



370107490_709213917789828_45284727279223117_n.jpg




ただ、大道芸師の方とお猿さんの掛け合いや芸はとても愉快で圧巻なものでした。
拍手や歓声が湧き起こる一連の流れも緻密で繊細な訓練から出来ることだと考えると、
やっぱり大変そうだなぁ。と改めて。





大道芸も終盤に差し掛かると、おひねりのお願い。これも昭和というか、時代を感じる
お客さんとのコミュニケーションで、伝統文化なんだな。と感じるひと場面でもありました。





大道芸師、お猿さんは代替わり?変わっていくものですが、残っていってほしい文化
でもあるなと感じました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年11月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ことば」です。

次のブログ記事は「Design #14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。