2023ハロウィン

おはようございます。



都心環状線です。



毎年恒例になったハロウィン。日本でも色々な捉え方はありつつも定着
して、今年はコロナの制限もほとんどなく、2019年同様な盛り上がりに
なる。と思いましたが、

396518697_1893549167709336_5882307514129322238_n.jpg


渋谷では例年の大混雑、混乱を懸念して、渋谷
にはこないでね。のアナウンス。

396581627_316131957812502_679462824930392517_n.jpg


396507517_328683993144460_2786764294870648419_n.jpg

確かにニュースを見ると、ゴミが散乱
したり、路面店もいつもより早く閉店したり、マナーを超えた盛り上がり
から、危険を感じるほどの状況が伝えられてました。渋谷区も当初から
そんなつもりは無かったと思いますが、ここまで大変な状況となると
仕方ないですね。

396419839_1386811335590821_3223962687717845867_n.jpg

なんでも楽しむことのマナー?モラル?があって、その上で地域も
渋谷に楽しみに来る人もハッピーになればいいんですが、楽しみに来てる
人のほとんどはマナーを持って楽しんでると思うけど、、難しいんですね。

396419837_1014339399812280_5686707139111079853_n.jpg

一部、渋谷みたいなところもあるみたいですけど、各家庭や他のところでは
キチンとハロウィンも楽しめてるようで、お楽しみの文化として、これから
も盛大なお祭りとして安全安心な
ハロウィンが、また渋谷で開催してくれたら良いな。と。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年10月31日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブッフェ」です。

次のブログ記事は「Design #13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。