箱根

先日、箱根に行ってまいりました! 
本来は芦ノ湖目当てで計画をしていたんですが、
 生憎の天気だったのでプランを変更。 以前から行きたかったポーラ美術館にいきました〜 

IMG-0225.png

まず建物の美しさに感動しましたが 周りの森も雨上がりということで
いい香りが広がっていて晴れの日とは違った、
神秘的な表情を見ることができました(^^) 

 IMG-0226.png

調べたところこういった時に感じる森林の匂いは
フィトンチッドと言われてリラックス効果がバツグンだそうです。

 館内にて、個人的に目を奪われた作品がコチラ↓↓

IMG-0232.png

IMG-0244.png 




あのファイナルファンタジーのイラストで有名な天野喜孝さんの作品もありました!↓↓ 

IMG-0248.png

力強い...!カッコ良すぎます。


 一通り観覧を楽しんだあとは 近くの芦ノ湖テラスでイタリアンをいただきました。 
もち豚と水牛モッツァレラが美味しかった〜〜 
地元に帰ったあとはブルワリーで酒盛り)^o^( 
こちら家から徒歩圏内の個人店なんですが 1人の店主が10種のビールを醸造しているという信じられないお店です。
発酵学を学んでいた知り合い曰くそれぞれを日々管理するのは相当難しいということで、
このような小さなお店でそれができているのは凄いことらしいです。 

IMG-0265.png


ビールを普段あまり飲まない私でも楽しめる軽くてフルーティなものがあったのでそちらで乾杯っ 
湘南ゴールドのフレーバー美味しかったです。 
湘南ゴールド、夏になると海の家でよくサワーが飲めるんですがそれもいいんですよね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年9月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の終わり」です。

次のブログ記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。