最近の趣味時間

こんにちは。
マルチーズです。

せっかくのお盆休み、台風が直撃している地域もありますね。

私は、夏休みをまだとっていないので
通常通り働いております。

朝の電車は、空いていてとても快適です(笑)



さて、最近ずっと行ってみたかった美術館へ行って参りました。

千葉県緑区にある「ホキ美術館」
主に現代の日本人画家による写実絵画を専門に収集・展示をしています。

無機質な長い廊下にずらりと並ぶ写実絵画がとても素敵でした。

写真のようなリアルさとCGのような美しさが混じった
不気味で異様な(いい意味で)写実絵画に圧倒されました。

そして、もう一つの楽しみが
美術館の中にあるレストランやカフェ巡り。

今回は、カフェでチェリーとピスタチオのタルトをいただきました。


CCFCF1CA-B867-4F90-AAD9-8E34E9717B1711.jpg


これが、すっごく美味しかったです...!(また食べたい)



暑い日が続いていますが
涼しい美術館でのんびりするのもいいですね。


48929B05-FDA6-4F5F-9D02-D883107C1BEA22.jpg


この後、しっかり海にも行きました。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年8月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝活」です。

次のブログ記事は「文画「田中正造」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。