AED講習会

おはようございます。



都心環状線です。



秋。
そろそろ。
秋のはず。
陽も早くなり。
暑さも落ち着いてくる。
ころのはず。



そんなこんなで。




先日に初めてのAED講習を受けました。



なかなかAEDに触れる機会や心配蘇生をおこなうことはないと思います。
自分ごととして捉えるときに、家族が。知り合いが。友達が。。
誰にでも起こりえる心停止。

年間で7万人以上の人がいきなり心停止。亡くなってしまうことがあり、
もしそんな状況に立ち会ったら大事なことは

・倒れた方に声をかける勇気
・周りの人に助けをお願いする勇気
・心配蘇生やAEDを使う知識

そして、最近の重要性は

1、胸骨圧迫
2、軌道確保
3、人工呼吸

だそうで、自分は人工呼吸が一番大事かと思ってましたが、胸骨圧迫
が更に重要だとのことでした!

現場での心配蘇生ができるだけで、救助率も4倍!ただ、心配蘇生やAEDの
対応が1分遅れると生存率が10パーセント落ちていくのも、素早い対応
が重要であることを知りました。
367912125_2743606792446876_5794009969433663395_n.jpg

367917133_288035613835660_3165265370072278801_n.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年8月22日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつやすみ②」です。

次のブログ記事は「Design #8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。