ふるうつぱあらあ

こんにちは、メリ子です。

夏になると美味しい果物が食べたくなります。

桃とかスイカ、マンゴーとか。

というわけでこの前久しぶりに
タカノフルーツパーラー行っちゃいました⭐

ちょうど桃フェアをやっておりまして、
メニューには桃パフェはもちろん、桃ケーキに桃ジュースなどなど桃づくし...



この日いただいたのがコチラっ
IMG_9492.png



桃のプレートデザートです。
今の時期は山梨の白鳳とのことでした。

桃のデザートって周りのゼリーとかアイスとか水分が増すほど味が薄くなってしまうイメージがありましたが、
それらに負けないくらい甘くって美味しい桃でした。

最初にタカノフルーツパーラーに来た思い出といえば、
小学生の頃東京に単身赴任していた父に会いに行ったついでに体験したデザートバイキング。
ケーキやマカロンを食べているとできたてのオムレツがでてきて、
甘い→しょっぱい→甘い(以下略 な贅沢無限ループになるんですよね。なんて罪深い。


そんなタカノさん(?)今年で創業138年目だそうで。
店内入り口には歴史を感じさせるロゴデザインなどが飾られてました。

IMG_9493.png


フルーツパーラーをひらがな表記「ふるうつぱあらあ」にするとなんとも可愛いですね。
最近レトロブームも来てましたし、このデザインそのままストラップとかでグッズ化したら売れそうです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年7月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地球の庭で」です。

次のブログ記事は「夏だ!インターンシップだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。