ガジェ友

最近スマートウォッチデビューしました。


周りにapple watchをつけている方も多くなってきた今日この頃。

特に普段から時計もしていない私は買う予定がなかったのですが、

高校時代からの親しい友人の勧め(素晴らしいプレゼン)で即購入することに。


その結果買ったのはかの有名なリンゴ系ではなく最低限の機能がついている

コスパ重視系、なもの。これでもなかなか満足しています。

今まで買うことを避けていた一番の理由が価格だったので、意外とお手頃なお値段でこのくらいの機能ならいけるよ、という友の解説はぶっ刺さりました。


個人的に一番魅力的だったのがlineの通知が振動で分かる&

既読をつけずほぼ全文が読めるところ。

普段からline頻度低めな自分にとってはもしかしたらの緊急連絡を気にして仕方なく

スマホをちょくちょくチェックする、ということをしなくてよいのが予想以上に快適でした。

教えてくれた友よ、ありがとう。。便利です。


あと、振動アラームで起きられるのもよいです。

寝起きって音が結構うるさく聞こえるので、触覚で起きれるってちょうどいいなぁと。

あとポモドーロタイマーも入ってました。25分間集中→5分休憩を繰り返せるもの。

後回しにしたくなる作業などに、とりあえず休憩まで頑張ってみるかという気持ちにさせてもらえます。このくらいの時間配分いいですよね。


あと一つ気になるのがストレス値計測なんですが、今日調子悪いかもなんて時も意外と数字が出ません。高くないほうがもちろん良いのですが、

ストレス値60の壁の向こうの自分は一体どうなっているんだろうと若干気になっています。


ガジェット好きな友に感謝し、これからもちょくちょく情報を仕入れたいと思いました~

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年6月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント出展」です。

次のブログ記事は「毎日可愛い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。