BBW

こんにちは、わからんです。

今回のタイトル「BBW」を見てブログの内容が分かってしまった方。
あなたはお酒好きですね。

もうすっかり夏気分。
全国各地で行われるビールイベント。
今年はもう通常開催になっています。

たくさんあるイベントの中の「BBW(ベルギービールウィークエンド)in Yokohama」に行ってきました。
BBW」は毎年9月の第一週にブリュッセルで開催されているそうで、日本では2010年から行われているイベントです。
今年は4月の豊洲、GWの名古屋、先週末の横浜、今週末の大阪、9月の六本木、12月の新宿と続きます。

5月開催の横浜は山下公園が会場です。
コロナ以降は初参加ですが、それ以前は5、6回行っています。
屋外イベントとしては時期的にちょうど良いんですよね。

BBW_01.jpg

当日、5月20日(土)は朝のうち雨だったので、少し暗い写真になってしまいました。

BBW_02.jpg

システムは「スターターセット」(オリジナルグラス1個+飲食用コイン10枚)を3,500円で購入し、買ったグラスに90種類ほどの中から好みのビールを注いでもらいます。
グラスのデザインは毎年違うので、コレクションとして増えていきます。

BBW_03.jpg

上の写真のビールは「シェフ・ソレイユ」。爽やかな味です。

BBW_04.jpg

特設ステージの生演奏も楽しめます。

BBW_05.jpg

場所柄、外国人の方もたくさん来ています。

4年ぶりに楽しく飲んできました。
また来年も行きたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年5月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラ園」です。

次のブログ記事は「 「推し活」やってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。