食べ比べ

こんにちは、わからんです。

普段良く行くスーパーの青果コーナーでは、
最近、台湾パイナップルとオレンジの推しが強く、売り場面積が半端ないです。
特にオレンジ。

Orange_01.jpg

この他にもコーナーのあちこちにオレンジが積まれています。
メインの場所は食べ方なども。

Orange_02.jpg

何故こんなに沢山あるかというと、種類がすごいんです。
ここからは写真を並べちゃいます。

Orange_03.jpg

Orange_04.jpg

Orange_05.jpg

Orange_06.jpg

Orange_07.jpg

Orange_08.jpg

Orange_09.jpg

撮り忘れた種類もあるかもしれません。
価格は殆どが、8〜10個で499円。

先週はミネオラオレンジを食べました。
皮が手でむけるとありましたが、ナイフの方が良いかなと思いました。
味は可もなく不可もなく。

今週は清見オレンジマーコットを食べ比べしました。

Orange_10.jpg

たまたま、清見オレンジは2種類陳列されていて、貧乏性の僕はつい「得用」の少し小さく数の多い方を選んでしまいました。

Orange_11.jpg

左が得用清見オレンジ、右がマーコット

Orange_12.jpg

この得用のせいか、2つを比べるとマーコットの方がオレンジ色が強いです。
味もマーコットの方がオレンジ感が強く感じました。
蜜る清見オレンジ』にするべきだったかも。

まだまだたくさんの種類があるので、順に食べていきたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年4月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白米」です。

次のブログ記事は「「あやめ」と「しょうぶ」と「かきつばた」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。