中国料理を求めて~part.2~

Qです。

もうずっと中国料理屋を求め食べ歩いています。

先日は池袋にある新疆・味道というお店に行ってきました。

電話予約していたのですが
17時が7時(19時)と伝わっていたようで焦り焦り。
友人が中国語で説明してくれて席を用意してもらえました。
心強い......!!!!!!

タッチパネル式の注文で初期設定が中国語だったので
最初果敢に挑戦しましたが直ぐ日本語に変更(笑)

注文したのは・・・
椰树汁
D6703F31-5CFE-4984-9B6C-2DB03780B784.jpg
缶にストローが刺さって出てくると
これこれ~~~!って気分がアがります。



焼烤:羊肉串
1F354AC0-16EF-47FE-BB22-E8CE4DADCAB7.jpg
味付けは濃い目ですが本当に美味しかった(涙)

左:大盤鶏(ダーパンジー)
右:じゃが芋のピリ辛炒め
5F011BDF-9C04-49C1-98BA-490744BF5F76.jpg
左の大盤鶏は麺がセットになっているのですが、
露にも知らず単品でも平面を頼んでしまい
女3人で食べるには膨大な量になってしまいました(笑)
そもそもが大皿なのに;;;
63EBF676-4170-4DD4-8974-DA509EF60DDD.jpg

そして、夕方からは新疆出身の方のライブが!
こちらのブログで紹介されているのでぜひ^^

料理はもちろん、内装や小物もとっても素敵で
いるだけで楽しい気持ちになり
また絶対行きたいと思える素敵なお店でした...!

次回はどのエリアに行こうかな。
みなさんお薦めの中国料理屋さんがあれば情報を求めます...!

といいつつ、次回はWBCのチェコ熱にあやかり
チェコ料理を食しに行ってきます♡

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年3月16日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロケ地発見シーン@個人」です。

次のブログ記事は「東京マラソン日比谷通り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。