学生気分に

Qです。

都心環状線さんが先のブログでジブリパークの話をしていましたね。
ジブリパークから駅を挟んで反対側にある大学に通っていたので
2015年に開催された「ジブリの大博覧会」を思い出しました!

今回の開園にあたり、私たち卒業生の話題は県大の変化。
これって、パーク開園の影響では??

➀大学から徒歩数分にコンビニが!
    これまでコンビニは大学構内の生協しかなく、
 構内泊では買い出しに往復1時間かけ
 隣駅のコンビニへ買い出しに行っていました。
 街灯も車通りも少なく、危険だし何より怖いので
 『夜のピクニック』のようにゾロゾロと
 夜道を歩いたのはいい思い出です。
 安全になって何より。
 
②「県ナ」がいよいよ「県大」に!
 大学入口にはランドマークとして低木が
 「県大」と読めるよう植樹されています。
 ・・・・・・が、長年右はらいが枯れていて「県ナ」に。
 これまでと復活への動きがあったものの実現することなく。涙
 それがこの度、右はらいが復活するらしい!
 もちろん在学生の頑張りあってこそですが、
 開園が後押ししたのでは?ともっぱらの話題です。
 でも今年の県大祭のキャラクターは「県ナ」笑
 
他にも、リニモの値上げの心配がなくなるかもね~
1限登校が快適かもね~などなど
しばし学生気分に戻りました笑

何かが新しくなると何かが無くなります。
思い出になっているだけに少し寂しさもありますが、
何はともあれ大学もパークも
長く愛される場所になることを願います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年11月10日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローディの名の下。」です。

次のブログ記事は「見上げてご覧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。