ひと駅ハイキング

こんにちは。

もいみです。

週末に「ひと駅ハイキング」へ御嶽駅に行ってきました!

mitakeeki.jpeg 

東京の東の端に住む者にとっては西の端へのプチ旅行。

mitaketizu.jpeg

今日はおとなりの沢井駅までのひと駅ハイキング♪ 

特に装備の必要ないお気軽コース ^ ^ 

boat.jpeg hasi.jpeg

駅近くから川沿いに降りると、ラフティングの練習をしている人々が!

これを見てるだけでも結構楽しい♪

右の写真は、先日の台風19号で流されて分断されてしまった橋だそうで...自然の驚異っ(><)

isi.jpeg yasai.jpeg namekuji.jpeg

石を積んだり、川沿いから入ったコース道端の無人販売ですだちをゲット!したり

巨大なかたつむりを眺めたり。途中で何度も川原に降りて石投げしたり

川に足を付けて遊んだり。

sawanoien.jpeg sawanosuke.jpeg

そうこうしている内にたどり着いたのは今回の目的地「澤乃井園」

すぐそばにある小澤酒造さんの代表的な日本酒「澤乃井」

多摩川のほとりで澤乃井を楽しめる清流ガーデン

利き酒処では色んな種類のお酒をおちょこ一杯ずつ楽しめます。

menu.jpegのサムネイル画像 

川には時折りラフティングを楽しむ人が通りかかったりして手を振って交流したり、

静かな川や木々の音を聞きながらお酒も進みますw

娘は途中で飽きて(川に戻りたい)しまったけど、川で遊んで日本酒飲んで、

最高の休日になりました!

紅葉の頃もかなり良さそうなので、また行きたいと思います~

tombo.jpeg

さて、先日お届けしたオニヤンマ君。

私も娘と同じようにリュックに付けていきました。

おかげかわからないけど、確かに2人とも全く蚊に刺されなかったです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年9月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キノコ」です。

次のブログ記事は「どくだみ茶を作ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。