海へドライブ。

こんにちは、わからんです。

久しぶりに海に行ってきました。
銚子半島の最東端の犬吠埼です。
30年近く千葉県に住んでいながら、犬吠埼へは一度も行ったことがありませんでした。

猛暑日が続いた今年の夏。

最東端で、見渡す限り真っ青な海、海、海。
のはずが、当日は生憎の曇り空。

Inu_02.jpg

こんな海。

Inu_01.jpg

真っ白な灯台も曇り空と同化していました。 
残念な写真です。

灯台前のショップでコーラを購入。

Inu_04.jpg

千葉デザインだそうです。

Inu_03.jpg

海ほたるとサーフィン。
場所柄でしょうか、海と千葉から連想できるものですが・・・。
空き缶は持ち帰りましたが、飾るには微妙なデザインです。

食事は海の見えるお店で食べましたが、やっぱり白い海でした。

Inu_05.jpg

海老かき揚げ天丼にしました。
ご飯が全く見えない大きなかき揚げが2枚でしたが、小さいエビがいくつか入っていただけ。

Inu_06.jpg

友達が食べた値段が同じ大海老天丼にすれば良かった・・・。

天候も、選択したものも微妙なドライブでした。
また、天候の良い日に行ってみたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年9月 1日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホイールのはなし。」です。

次のブログ記事は「帰国できるか、できないか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。