夏といえば

こんにちは

もいみです。

小学校の夏休みもあっという間に3/4を終えようとしています。

みんな、宿題は終わったかなー?

暑い日が続いて日中公園に行くのもままならない日々。

最近は仕事終わって娘のお迎え後、ちょっとお散歩が日課です。

ここ数年毎年見かける我家の「夏といえば...」

semi.jpg semi2.jpg

『抜けたての蝉』さんです。

うっかりしてるとティッシュかなんかのゴミが付いてると思って通り過ぎてしまうのですがw

毎年このコンクリートのところで見かけます。

朝までに木に登れるのかしら?と心配になってしまうのですが、翌朝には抜け殻だけになっているので

きっと今ミンミン言ってるのはこの子だな、頑張ったね~と娘は抜け殻をコレクション。

虫籠に抜け殻が増えてきていて「ひーーーー!」となっています(汗

みなさんの「夏といえば...」は何ですか?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年8月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい季節!」です。

次のブログ記事は「シティポップ・グラフィックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。