シティポップ・グラフィックス



先日京橋の「BAG-Brillia Art Gallery-」で開催していた

「ART in MUSIC シティポップ・グラフィックス」の展示を見てきました!


ART in MUSIC シティポップ・グラフィックス



CPG_1.JPG


シティポップとは1970年代後半から1980年代にかけて

日本で制作され流行した音楽のことですが


若手アーティストのカバーをきっかけに

近年若者の間でブームになっていることでも話題です。


それぞれテーマ別にたくさんのレコードジャケットが

展示されていました!


今回はその一部をご紹介します♪



CPG_2.JPG


▲この辺は全然わからないマッチ棒です...(すみません)



CPG_3.JPG


CPG_6.jpeg


▲あ!これは...竹内まりやさんと松田聖子さんですね(^_^)!



CPG_4.JPG


▼坂本龍一さんのアルバムかな?!


CPG_5.JPG



マッチ棒は世代が下になってしまうので

知らない曲やアーティストがたくさんありました。


しかし時は令和...わからない曲はネットで検索して

視聴ができます♪


今回、展示を見たことをきっかけに

検索して色々な曲を聞きました。


CPG_7.jpeg


▲中央付近にシティポップブームのきっかけになった
松原みきさんのジャケットがあります


CPG_8.jpeg


年代は過去になりますがマッチ棒世代や

さらに若い世代には新たな音楽との出会いになるような

素敵な展示でした!


CPG_9.jpeg


CPG_10.jpeg


もしかしたら写真にあるようなレコードをお持ちの方や
昔好きだったな〜!なんてアーティストの方も

いらっしゃるかもしれません。


シティポップブーム、まだ続いてますので

ぜひ久々に聞いていただければと思います♪




マッチ棒




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年8月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏といえば」です。

次のブログ記事は「今のモノと年齢の関係。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。