リンゴジュース

こんにちは、わからんです。

青森の知人から頂き物をしました。

Appl_01.jpg

果汁100%のリンゴジュースです。

普段、果物のジュースはスーパーで売っている紙パックの100円ちょっとの物は良く買って飲みますが、値段が高目の物には手が出ません。

Appl_02.jpg

こだわりのあるジュースのようなので調べてみました。

昭和30年頃に青森県弘前市に住む「りんご農家」の2代目の7人で始めた『ゴールド農園』というところの商品で、葉とらずりんごというものから出来ているようです。

りんごは見栄えを良くするため、りんごの葉を取り除いて果実に太陽があたるようにするそうです。しかし、りんごは葉が太陽にあたることで出来た旨みをもらって美味しくなるもので、見た目にこだわらずに美味しさのために葉をとらない育てたのが「葉とらずりんご」だそうです。
それから、袋もかけていないようです。
袋をかけることで糖度は1、葉をとることで糖度は0.5落ちるそうです。
なので『ゴールド農園』の葉とらずりんごは見た目重視のリンゴより糖度が1.5高くなる計算ですね。

飲んでみるとわかります。

Appl_03.jpg

砂糖を加えているかのような甘さです。
あっという間に無くなってしまいますが、こだわって作られたものは美味しいですね。

ご馳走様でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月28日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子会」です。

次のブログ記事は「暑い熱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。