夢を持ちたい。

みなさん、夢あります?
もしも、夢ありますって人がいたら...。
私は、それだけで尊敬しちゃいます。

夢、夢、夢、ゆめってなんやねん!
将来..とか大きくなったらとかは..とっくに過ぎてるっちゅうねん。

今、このタイミングで夢を持つとするなら
まず夢の考え方から悩んでしまう有様です。
大きかろうが小さかろうが、近かろうが遠かろうが
自分の夢は、○○○!と言うだけのことでしかないんだと思う。

LEON.jpeg

2022年7月7日の日本テレビの「ZIP!」を見ていたら
マーベルシリーズ最新作「ソー:ラブ&サンダー」の
女性戦士を演じているナタリー・ポートマンが登場して、日本は好きです!
私の夢は、長野県のニホンザルが温泉に入っているところに行くこと!と
突然、話されたのを聞いて...夢ってこれでいいんだと気づかされました。
(ちなみに、ナタリー・ポートマンは40歳です。)

目標と夢は、違うかもしれないけど
今の私には、そういう目標程のことでも夢と思えてしまいそうです。

夢とか目標があれば、ちゃんと進んでいるのか分からないかもしれないけど
きっと、その人はそちらを向いていると思う。

進むも立ち止まるも、戻るも..(戻れないか)、その人の自由で
進んでいる人は、ちゃんと夢や目標にきっと近づいている。

誰かと比較すると、自分の足りない所ばかりが見えてくる。
じゃぁ、自分自身と比較すればいいのかも。
止まっている10年、歩んでいる10年、どちらも同じ10年だけど
きっと、その先の未来は劇的に変わっていくはず。と思う今日この頃。

では、この辺で。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華ベーカリーへ行ってきました♪」です。

次のブログ記事は「夏の涼み方...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。