雑に作った方が美味しい


先日、今ネットで話題の
カルディの人気商品

「青いにんにく辣油」を入手しました!

(本日の時点ではネットでは売り切れ!!!)

スクリーンショット 2022-06-06 9.29.09.png




お刺身を漬けにすると
めちゃめちゃ美味しいとの情報を元に
早速やってみました!

今回のお刺身はスーパーで半額になっていた
「ぶり」「ひらめ」の二種類です。


調味料.jpeg


今回は味付けに「透明醤油」も活用しました。
色が透明なのでお刺身の色を鮮やかに保つことができます♪


おさしみ_タッパー.jpeg


タッパーにお刺身と辣油とお醤油を適当にまぜて
お刺身に付いていた海藻と大葉も刻んで一緒に入れてみました。
色合い、とてもきれいです!

このまま約1日漬けておきました♪


そしてその翌晩...冷蔵庫から取り出し...いざ実食です!


お刺身_盛り付け.jpeg



※今回はサラダの上に盛り付けてみました。

にんにくが効きまくり&辛くてめちゃめちゃ美味し~!!!!
とてもお酒が進むおつまみが完成しました。

もしかしたらご飯、もしくは酢飯の上に乗せても良かったかもしれません。
お酒は今回、県民愛で宮城のお酒「浦霞」を選びました。


やはり白身のお魚の方が癖がないため
しっかりにんにく味で美味しく出来上がっていました。


とても雑に作ったのですが、むしろ雑に作ったからこそ?
簡単に美味しく作ることができました。


ご機会がありましたらぜひお試しください♪





マッチ棒


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年6月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーの日」です。

次のブログ記事は「8/7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。